フェイスシールド贈呈式を行いました 

このたび東京商工会議所北支部様と東京王子ロータリークラブ様より、医療現場で飛沫予防に使用されているフェイスシールド300個をご協賛いただき、東京都北区医師会様を通じて北区PCR検査センターにお届けしました。

 

ご協賛いただいたフェイスシールド

 

この協賛に伴い、城北信用金庫では2020年5月26日にフェイスシールド贈呈式を開催し、北区の医療状況や今後の見通しなどについて意見交換を行いました。なお、感染拡大防止の観点から東京都北区医師会の増田会長には、オンラインにてご参加いただきました。

 

【フェイスシールド贈呈式概要】
日時:令和2年5月26日(火)
会場:城北信用金庫 本部会館
受贈者:東京都北区医師会 会長 増田 幹生 様(オンライン)
寄贈者:東京商工会議所北支部 会長 越野 充博 様・東京王子ロータリークラブ 会長 小澤 徳 様・城北信用金庫 理事長 大前 孝太郎
寄贈品:フェイスシールド300個(東京商工会議所150個・東京王子ロータリークラブ150個)

 

左から、小澤会長・越野会長・大前理事長

 

【東京都北区医師会 増田会長 謝辞(抜粋)】
このたびは北区PCR検査センターにフェイスシールドを贈呈いただき誠にありがとうございます。
医療関係者の仕事は「レースで言うとメカニックのような存在で、社会で働く方々のメンテナンスを行い、ベストな状態で活躍していただくこと」だとかねがね感じてきました。これからは以前と全く違う世界が広がっていくと思いますが、医療崩壊しないようにしながら、きちんと社会活動、経済活動を回していくといった次の難題に対応することが重要になります。
医療界と経済界、金融界、行政と力と知恵をあわせていくべき北区の未来に、頼りがいのあるチームメイトがいることを誇らしくまた心強く思います。
今後も「密な関係」で力をあわせていきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

 

「マスク着用やソーシャルディスタンスなどを続けながら、大きな波に備えることが大事」と話す増田会長